キョロ充の見た目やファッションの特徴8選を徹底解説

記事内に広告を含みます

結論、キョロ充のファッションや見た目はリア充そっくりです。

なぜなら、リア充に憧れて自分もリア充になりたいから。

かつてキョロ充だったぼくはリア充の髪型をパクってました。

そこで今回はキョロ充がどんな見た目なのか、ファションの特徴を解説します。

キョロ充・金魚のフンとは キョロ充・金魚のフンとはどういう意味?特徴や心理・周りの反応を解説
コーヘイ
コーヘイ

学生時代に無キャのままだと一生童貞を卒業できないかも

え?なんで?


人付き合いが苦手だからとか?

コーヘイ
コーヘイ

合ってるけど、100点ではないかな。

無キャは社会人になっても治らないどころか、むしろひどくなるから。

え、年齢重ねれば治るもんだと思ってたけど。

コーヘイ
コーヘイ

じゃあ、高校生活うまくいかなくて、大学デビューしようとしたけど、できたっけ?

確かに、高校と変わってないわ…

実は学生のころに無キャのままだと社会人になっても直せないんです。

無キャの末路はこんな感じ。

  • ガクチカがなく就活がうまくいかない
  • ブラック企業に入社・社畜として働く
  • 毎日満員電車に揺られ、終電で帰宅
  • ご飯は基本コンビニと外食だからブクブク太る
  • 休みの日は仕事の疲れを取るためにひたすら寝る
コーヘイ
コーヘイ

こんな生活で彼女ができると思う?

確かに、できなそう

実際、政府が出している「令和4年版男女共同参画白書」には20代男性の4割がデートの経験がないという調査結果も出ています。

だからこそ、時間のある学生のうちに童貞卒業しとかないともう手遅れになるかもしれません。

でもカンタンに彼女できたら、苦労してないけど何をすればいいの?

コーヘイ
コーヘイ

ズバリ、彼女を作るためのノウハウをインプットするのが一番の近道だね。

いやいや、そんなん怪しすぎるよ。

コーヘイ
コーヘイ

確かにそう思うかもね。

でも「彼女の作り方」とかでググったことある?

いや、さすがにないけど

コーヘイ
コーヘイ

だよね。

ぼくも調べたことなかったけど、知れたおかげで彼女できて、見事童貞卒業できたんだよね。

なるほどね。

ちょっとだけ気になるかも。

コーヘイ
コーヘイ

ぼくの実体験を踏まえて、彼女を作るノウハウを教えてあげるね。

やった!

コーヘイ
コーヘイ

その前に、あなたのモテ度合いでどこから始めるか変わるから、30秒で終わる診断を受けてみて!

キョロ充(金魚のフン)の見た目やファッションの特徴8選

キョロ充は以下のような見た目やファッションを好みます。

  • リア充の マネ
  • 流行りのファッション
  • ブランドもの
  • 時計や財布はハイブランド
  • 明るい色でインスタ映えする服装
  • 褒められた服
  • ド定番のブランド
  • 派手すぎない服装
金魚のフン(キョロ充)みたいな人の特徴 金魚のフン(キョロ充)みたいな人の特徴や心理・対処法から職場での振る舞いを解説

見た目1:リア充のマネ

キョロ充のファッションは、基本的に「リア充の真似」です。

というのも、自分自身に自信が持てないため、リア充をマネて、周りと浮かないように細心の注意を払っているからです。

具体的にはリア充の友達や流行のアイドルや芸能人が着ているようなファッションや小物を選びがちです。

「リア充になりたい」

「リア充の人々に認められたい」

このような思いから、リア充の見た目に寄せるのがキョロ充の特徴です。

見た目2:流行りのファッション

リア充は新しいものが好きで、どんどん流行に敏感です。

そのため、リア充との会話についていくために、キョロ充は流行りのファッションであることが多いです。

雑誌やインスタ、TikTokなどでトレンドを追って、リア充から注目されるために流行りものばかりに手を出します。

しかし、流行りはすぐに変わるため、ファッションの系統がバラバラで統一感がありません。

自分の価値観ではなく、「流行りもの=おしゃれ、最先端」と思っているため、トレンドを追い求めてしまうのです。

見た目3:ブランドもの

ブランドばかりのファッションのキョロ充もいます。

キョロ充の見た目は周りのリア充によって変わります。

そのため、リア充がハイブランドが好きな場合、キョロ充のファッションもブランドものばかりになります。

またブランドを着ておけばおしゃれ・かっこいいと思っているキョロ充は少なくありません。

見た目4:時計や財布はハイブランド

ハイブランドを身にまとうのは服だけではなく、時計や財布も同様です。

キョロ充(金魚のフン)の見た目・ファッション

特に財布は1万〜3万円で購入できるため、GucciやCOACHの財布を持っているキョロ充は多いですね。

ちなみにかつてのぼくはアウトレットで買ったCOACHの財布使ってました。

大学生のころは、それがかっこいいと思っていたんですよね。

ですが、いま思えば相当ダサかった…

見た目5:明るい色でインスタ映えする服装

キョロ充はインスタ映えをめちゃくちゃ意識します。

なので、明るい色の服や露出が高い服を着ていることが多いです。

いいねを稼ぐために、目に留まるようなファッションに走る傾向もあります。

見た目6:リア充に褒められた服

リア充から褒められた服を着てくるのも、キョロ充のファッションの特徴です。

リア充から「その服似合ってるね」「かわいい」と褒めてもらえると、自分が認めてもらえた感覚になり、何度も同じ服を着ます。

ファッションで個性を出すことができないため、憧れるリア充に褒められた服を何度も着るようになってしまうのです。

見た目7:ド定番のブランド

ド定番のブランドアイテムを選ぶのもキョロ充によくあるファッションです。

定番ブランドを選んで置けば間違いないだろうという考えからきています。

トレンドを狙いに行って外れたときの代償が怖いキョロ充は、ド定番のファッションを好みます。

ブランドを選ぶときは、自分が好きかどうかではなく、みんなが知っているかどうかです。

そのため、値段が高くて知名度の高い服ほど、好む傾向にあります。

見た目8:派手すぎない服装

派手な服を好むキョロ充もいれば、目立たない服を選ぶキョロ充もいます。

あまりに目立つとリア充から「調子に乗っている」と思われて、グループからハブかれるのを恐れているからです。

リア充に嫌われないように、露出の少ない服を選びます。

足が細くてスタイルがよいとしても、短めのスカートをはかなかったり、胸元が目立たない服を着たりと、あまり目立ちすぎないように気を遣って服を選んでいるのです。

自分がキョロ充や金魚のフンなのかわからない方は、1分でわかる「キョロ充診断」を受けてみてください。

【あるある】キョロ充(金魚のフン)のよくやるしぐさや特徴

  • 周りをつねにキョロキョロしている
  • 人によって態度が変わる
  • 人の評価に過度に反応する
  • 交流関係は広く浅く
  • 話題になっていることにすぐ飛びつく
キョロ充や金魚のフンあるある キョロ充(金魚のフン)あるある11選|とある大学生の学校生活も紹介

周りをつねにキョロキョロしている

キョロ充は、その名の通りいつも「キョロキョロ」と周りを見回しています。

友達が周りにいないか、ボッチの時間を少しでも避けるために、とにかく辺りを見回します。

知り合いを見つけたら笑顔で駆けつけて仲間に入ろうとする。

でも知り合いには「ん?きたんだ」のような微妙な反応をされることもしばしば。

このようにキョロ充は一人になることを恐れているため、周りを見回していることが多いです。

人によって態度が変わる

キョロ充のもう一つの特徴は、人によって態度が大きく変わることです。

例えば、リア充の前ではおおらかで楽しい人物に見せる一方で、まじめな人に対してはきつくあたることがあります。

キョロ充はぼっちの人やおとなしい人を下に見ているため、上から目線でふるまうことが多く、悪く言いがちです。

もちろん、キョロ充はまじめな人からは嫌われる傾向にあります。

自分の意見を持っていない

キョロ充は基本的に誰かの意見に同調します。

そのため、意見を求められていても、オドオドして何も答えられないなんてことがざらにあります。

また自分の意見をいって批判されることを嫌うため、自分から意見をいうことをありません。

そのため、キョロ充は金魚のフンと揶揄されることがあるのです。

交流関係は広く浅く

キョロ充は一見社交的に見えるため、多くの人との関わりがあるようにみえます。

しかし、自分の本当の悩みを相談できるような仲の深い友達はあまりいません

また嫌われることを恐れるため、意見に同調するイエスマンであることが多いです。

「本当に友達だと思ってくれているのかわからない」

こんな思いで、キョロ充はリア充と付き合っているため、本当の友達にはなれず、浅い関係になってしまいます。

話題になっていることにすぐ飛びつく

最新のトレンドや話題になっている出来事にすぐ飛びつくのも、キョロ充の典型的な特徴の一つです。

これは、話題に敏感であることをアピールすることで自分も注目されたいからです。

しかし、トレンドはその時の会話だけだったり、1日で終わったりします。

そのため、再びトレンドの会話に入れるように、新しい何かを探し始める無限のサイクルを繰り返すはめになります。

自分がキョロ充や金魚のフンなのかわからない方は、1分でわかる「キョロ充診断」を受けてみてください。

キョロ充(金魚のフン)の性格

  • 人当たりがいい
  • 自分に自信がない
  • プライドが高い
  • さみしがりや
  • 傷つきやすい

人当たりがいい

キョロ充(金魚のフン)は、人に嫌われることを恐れるため、人当たりがいいのが特徴のひとつです。

どうしても嫌われないために、衝突を避ける言動が多くなりがちです。

そのため、人に嫌われることはないけれども、好かれない中途半端な状況になってしまいます。

自分に自信がない

キョロ充は自分に自信がありません。

そのため、キョロ充の見た目はリア充そっくりです。

「個性を出したら嫌われるかな」

「どんな服を着ていけばいいのかな」

このように悩んでしまい、結果的に定番や流行りの服装に落ち着きます。

プライドが高い

周りを気にするキョロ充は、プライドが高い一面もあります。

「自分は一軍の人間なんだ」「一軍以外はダメ」と思っているキョロ充もおり、物静かな子や親からの意見は特に耳を貸しません。

たとえ自分が間違っていたとしても、プライドが高いため認めることができません。

さみしがりや

1人を恐れるキョロ充は寂しがり屋の側面もあります。

孤独をとことん嫌うため、他人との関係性において非常に敏感です。

さみしがりやであるがゆえに、人当たりよく自分から積極的に友人との関わりを持ちます。

しかし、ずっと友人やリア充と一緒にいることはできないため、常に寂しさを感じながら過ごしてしまうことになります。

傷つきやすい

寂しがり屋であるのと同様に、傷つきやすい性格でもあります。

自分以外で遊んでいたり、グループLINEができていたりするとハブられたと思ってしまいます。

傷つきやすく、寂しがり屋なキョロ充はやはりずっと一緒にいられるリア充がいないと心細いのです。

自分がキョロ充や金魚のフンなのかわからない方は、1分でわかる「キョロ充診断」を受けてみてください。

もしキョロ充の見た目やファッションに当てはまる場合


学生・社会人関係なく、もしキョロ充のあるあるに当てはまる方は正直早く抜け出した方がいいです。


というのも、早く治さないと今後もリア充に憧れ続ける生活を送ることになってしまいます。

好きでもない上司にゴマをすって飲み会に行ったり、お客さんとの付き合いをしたりなど周りに気を遣う性格は変わりません。

キョロ充を治すためには周りに合わせるのではなく自分のやりたいことを見つけることが重要です。

とはいえ、「やりたいことがない」という人も多いはず。

そんな人はやりたいことがないのではなく、やりたいことを知らないだけかもしれません。

正しい見つけ方さえ理解すれば、周りに合わせていた生き方を辞めることができ、自分らしく毎日充実した日々を過ごせるようになります。

つらいキョロ充(金魚のフン)をやめたい・直したい人におすすめの直し方 つらいキョロ充(金魚のフン)をやめたい・直したい人におすすめの直し方12選

まとめ:キョロ充の見た目やファッション


本記事ではキョロ充の見た目について解説してきました。

キョロ充の見た目やファッションの特徴は以下のとおりです。

  • リア充の マネ
  • 流行りのファッション
  • ブランドもの
  • 時計や財布はハイブランド
  • 明るい色でインスタ映えする服装
  • 褒められた服
  • ド定番のブランド
  • 派手すぎない服装

もし本記事で紹介した見た目などのあるあるに当てはまる場合は、なるべく早く抜け出しましょう。

自分がやりたいことさえ見つかれば、すぐに人に気を遣わずに生きられるようになります。

かつての僕はやりたいことがないと思っていましたが、違いました。

やりたいことがないのではなく、やりたいことを見つける方法を知らないだけでした。

ぼくと同じようにやりたいことがないと悩んでいる方は、正しいやりたいことを見つけ方で気を使い続ける日々を抜け出しましょう。

自分がキョロ充や金魚のフンなのかわからない方は、1分でわかる「キョロ充診断」を受けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA