1分で診断完了!あなたのキョロ充度(金魚のフン)は何%?

記事内に広告を含みます

こんな悩みを抱えている方に向けて、キョロ充度(金魚のフン)診断テストを作成しました。

さっそく診断したい方は「こちら」をクリックしてください!

そもそもキョロ充や金魚のフンは、1人になることが怖く、常に周りをキョロキョロしている人たちを指す言葉です。

本記事ではキョロ充や金魚のフン診断に加えて、周りからどのように思われているか解説します。

キョロ充・金魚のフンとは キョロ充・金魚のフンとはどういう意味?特徴や心理・周りの反応を解説

キョロ充(金魚のフン)の診断テスト


それではキョロ充(金魚のフン)診断してみましょう!

キョロ充診断
周りをキョロキョロ見渡すことが多い

キョロ充(金魚のフン)と診断された人の行動心理


キョロ充や金魚のフンと診断された人は以下の行動心理が癖になっているかもしれません。

  • 人に嫌われたくない
  • リア充が幸せの頂点
  • ひとりになるのが怖い

ひとつずつ解説していきます。

人に嫌われたくない


以下の設問で「YES」と答えた方はとくに人に嫌われることを恐れている傾向にあります。

  • 人に嫌われることが怖い
  • フットワークが軽く、誘われた基本断らない
  • 意見を友達に合わせることが多い
  • グループからハブかれるくらいなら自分の意見は伝えない

もちろん、好きで人に嫌われたい人なんていません。

しかし、相手の反応は自分では変えることがどうしてもできません

どれだけ周りに気を遣っても、キョロ充や金魚のフンだと悪い印象を持たれるケースがあります

そのため、あまりにも嫌われることを恐れるのは、逆効果になりかねません。

リア充が幸せの頂点


以下の設問で「YES」と答えた方はリア充に憧れているかもしれません。

  • ひとりでいる人を見るとさみしい人だと思ってしまう
  • SNSを頻繁にチェックして投稿頻度も高い
  • 友達の服を真似たり・流行っているファッションを着たりすることが多い

SNSをみると、リア充はキラキラ輝いていて羨ましく思いますよね。

ぼくもインスタをみて、自分の現実とのギャップに悲しくなっていました。


ただし、リア充も友達と喧嘩をしたり、親との関係で悩んだりなど日々悩みながら生活しています。

SNSの投稿はほんの一部を切り取っているだけにすぎません

SNSをみていると、SNSの投稿がすべてのように見えてしまいます。

リア充に憧れすぎて個性をつぶして自分の行動をマネるのはあなたの将来を考えておすすめできません。

ひとりになるのが怖い


以下の設問で「YES」と答えた方はひとりになることを恐れています。

  • ひとりにならないために周りを観察している
  • ぼっちだと思われたくないため、ひとりで行動することはめったにない
  • 土日もなるべく友達と遊ぶ予定をいれたい


たとえぼっちだろうと、自分が好きなことをやっている人は幸せです。

理由はカンタンで自分が好きなことや趣味に没頭できているからです。

むしろ、ひとりにならないために周りをキョロキョロしているキョロ充やリア充に気を遣っている金魚のフンのほうがしんどさを感じながら生きているはずです。

たしかにひとりでいる瞬間は「あいつ友達いないんじゃね」と思われないか、心細いですよね。

そんな心配をしなくても大丈夫です。

いい意味で、周りは思っている以上にあなたのことを見ていません。

もっと気楽に過ごせると心から楽しめる瞬間を増やすことができますよ!

キョロ充(金魚のフン)が周りからどう見られているか


リア充と一緒にいることをアピールしたいキョロ充や金魚のフンですが、実は周りから正反対に思われています。

  • しんどそう
  • 常に人に気を遣っている
  • 個性がない

しんどそう


キョロ充や金魚のフンだと思われている人は周りから、「生きにくそうだな」と思われています。

SNSの更新を頑張ったり、トレンドに必死になったり、、、

自分がやりたい事ではなく、周りに合わせて生きている姿を見て、しんどそうって思われているんですよ。

リア充と一緒にワイワイしていることをアピールしたい思いが返って逆効果になっているかもしれません。

常に人に気を遣っている


「あの人いつもみんなに気遣って過ごしてるよね」ともキョロ充や金魚のフンは思われています。

「1人=寂しい・つらい」と思っているため、なんとか嫌われないように行動を取ります

対立を避けるため結果として、みんなに気を遣ってしまいます。

そんな姿を周りは残念ながら察しています。

個性がない


キョロ充や金魚のフンはイエスマンとも言われることがあります。

  • 嫌われたくない
  • ひとりがいや
  • リア充と一緒にいたい

このような思いから、基本的に自分の意見を言いません。

結果として、金魚についてくるフンのような無個性になってしまいます。

「あの人リア充と一緒にいるけど、ただ盛り上げてるだけだよね」なんて思われてしまうのです。

もしキョロ充(金魚のフン)と診断された場合の直し方


キョロ充や金魚のフンのままでは本当に心から楽しめる瞬間は少ないはずです。

そんな周りに気を遣って生きるのではなく、自分が気を遣わずに過ごせる時間を増やせるようにキョロ充や金魚のフンを直していきましよう!

ぼくも元キョロ充でしたが、周りに気を遣うことなく何でも話せる友人ができました!

つらいキョロ充(金魚のフン)をやめたい・直したい人におすすめの直し方 つらいキョロ充(金魚のフン)をやめたい・直したい人におすすめの直し方12選

自分の好きなことを見つける


キョロ充や金魚のフンを克服するためには、周りに合わせる生き方を変えなければいけません。

つまり、周りやトレンドだからといった理由ではなく、自分が好きなことを見つける必要があります

周りには決して言えないようなマイナーな趣味や時間を忘れて楽しめる趣味は一つや二つくらいあるはずです。

周りの目線は関係ありません。大事なのは自分が好きなことかどうかです。

自分の好きなことに没頭する


自分の好きなことがすでに決まっている場合は、とにかくその趣味に没頭しましょう。

とはいえ、自分が好きなことがない人のほうが多いはず。

そんな方はやりたいことや好きなことがないわけではなく、すでにあるやりたいことや好きなことに気がついていないだけです。

ようは、見つけ方さえ学べば自分のやりたいことが明確になります。

自力で探したい方は『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』という本がおすすめ。


ただ、人って自分のことを案外理解できていないんですよね。

だからこそ、せっかくキョロ充や金魚のフンを克服したいと思っているならプロにサポートしてもらうのもおすすめです!

初回は無料で相談できるサービスが多いので、色々タダで相談してみて客観的にアドバイスもらうのがおすすめです!

価値観を広げる


キョロ充や金魚のフンを直すためには、人から嫌われることを克服しなければいけません

誰しも人から嫌われることは怖いはずです。

しかし、世の中には周りにどれだけ嫌われていたとしても自分のやりたいことをやっている人がいます。

例えば、ホリエモンやひろゆきなど

ぼくはホリエモンの「時間革命」を読んで、気を遣っている時間がもったいなさすぎると気づくきっかけになりました!


彼らのようなキョロ充や金魚のフンとは正反対の人達の考え方をインストールすることで、少しは楽に生きられるようになりますよ!

キョロ充(金魚のフン)診断テストを受けた人におすすめの診断テスト

あなたのキョロ充診断結果はいかがでしたか?

ほかにも診断テストはありますので、ぜひ受けてみてください。

性格診断テスト

結婚診断テスト

あなたにピッタリの相手を診断


質問に答えるだけでどんな人と結婚できるのか分かります。

もちろん診断にお金はかかりません。結婚について考えている人もいない人も一度診断テストを受けてみましょう!

3分で完了

  無料診断を受ける  ≫

無キャ診断テスト

無キャ診断
30秒でわかる!無キャ診断テスト|あなたは何%? 30秒でわかる!無キャ診断テスト|あなたは何%?

イエスマン診断テスト

自分がイエスマンか不安な方は、以下の診断テストを受けてみてください。

30秒で終わりますよ!

イエスマン診断 【イエスマン診断テスト】あなたのイエスマン度はどれくらい?

作り笑い診断テスト

自分が作り笑いをするタイプなのか知りたい方は、以下の診断テストを受けてみてください。

30秒で分かりますよ!

作り笑い診断テスト|あなたの作り笑いの症状はどれくらい? 作り笑い診断テスト|あなたの作り笑いの症状はどれくらい?

一軍女子診断テスト

一軍女子診断
一軍女子診断|あなたのスクールカーストは一軍?二軍?それとも三軍? 一軍女子診断|あなたのスクールカーストは一軍?二軍?それとも三軍?

お人好し診断

お人好し診断・心理テスト|あなたのお人好し度は? お人好し診断・心理テスト|あなたのお人好し度は?

まとめ:キョロ充(金魚のフン)診断で度合いを把握しよう!


本記事ではキョロ充や金魚のフン診断について解説してきました。

まだ診断していない方は「こちら」からどうぞ!

周りから嫌われることが怖い方はあなただけでは決してありません。

むしろほとんどの人が、みんなに気を遣いながら生きています。

ダダダ
ダダダ

ただし、世の中には周りは関係なく自分が心から楽しめることをやっている人がいるんです。

そんな人たちのマインドを理解してみるだけでもグッと生きやすくなりますよ!

つらいキョロ充(金魚のフン)をやめたい・直したい人におすすめの直し方 つらいキョロ充(金魚のフン)をやめたい・直したい人におすすめの直し方12選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA