無キャを治したい人は治し方と原因を理解しないと一生童貞のままかも

記事内に広告を含みます

無キャをなんとか治したいけど、どうすればいいわからない

コーヘイ
コーヘイ

たしかに、無キャって治し方全くわからないよね。
でも、今のうちに治しておいた方が絶対にいいよ。

え?なんで?

コーヘイ
コーヘイ

なぜなら無キャのままだと彼女できずに、ずっと童貞のままかももしれないから。

マジでそれは嫌だ!

コーヘイ
コーヘイ

安心して、どうやってぼくが無キャを治したのか解説していくね。

一秒でも早く無キャを治したい方・このまま童貞で終わりたくない方は、この記事を参考に無キャを卒業しましょう。

無キャとはどんな生き方?特徴や心理・キョロ充との意味の違いを解説 無キャとはどんな生き方?特徴や心理・キョロ充との意味の違いを解説

無キャのままだと一生童貞になってしまう残酷な理由

コーヘイ
コーヘイ

学生時代に無キャのままだと一生童貞を卒業できない理由はわかる?

んー、人付き合いが苦手だからとか?

コーヘイ
コーヘイ

合ってるけど、100点ではないかな。

無キャは社会人になっても治らないどころか、むしろひどくなるから。

え、年齢重ねれば治るもんだと思ってたけど。

コーヘイ
コーヘイ

じゃあ、高校生活うまくいかなくて、大学デビューしようとしたけど、できたっけ?

確かに、高校と変わってないわ…

実は学生のころに無キャのままだと社会人になっても直せないんです。

無キャの末路はこんな感じ。

  • ガクチカがなく就活がうまくいかない
  • ブラック企業に入社・社畜として働く
  • 毎日満員電車に揺られ、終電で帰宅
  • ご飯は基本コンビニと外食だからブクブク太る
  • 休みの日は仕事の疲れを取るためにひたすら寝る
コーヘイ
コーヘイ

こんな生活で彼女ができると思う?

確かに、できなそう

実際、政府が出している「令和4年版男女共同参画白書」には20代男性の4割がデートの経験がないという調査結果も出ています。

だからこそ、時間のある学生のうちに童貞卒業しとかないともう手遅れになるかもしれません。

でもカンタンに彼女できたら、苦労してないけど何をすればいいの?

コーヘイ
コーヘイ

ズバリ、彼女を作るためのノウハウをインプットするのが一番の近道だね。

いやいや、そんなん怪しすぎるよ。

コーヘイ
コーヘイ

確かにそう思うかもね。

でも「彼女の作り方」とかでググったことある?

いや、さすがにないけど

コーヘイ
コーヘイ

だよね。

ぼくも調べたことなかったけど、知れたおかげで彼女できて、見事童貞卒業できたんだよね。

なるほどね。

ちょっとだけ気になるかも。

コーヘイ
コーヘイ

ぼくの実体験を踏まえて、彼女を作るノウハウを教えてあげるね。

やった!

コーヘイ
コーヘイ

その前に、あなたのモテ度合いでどこから始めるか変わるから、30秒で終わる診断を受けてみて!

辛いのに治せない無キャの治し方

  • 自分一人で悩まない
  • 就活を攻略する
  • 趣味を作る
  • お金を貯める
  • 恋人を作る
  • 友達を作る
  • 見た目を改善する
  • バイトする
  • 転職する

自分一人で悩まない


無キャを治したいと考える人の大半が自分一人で直そうとします。

「無キャを治したいなんて誰に相談できるんだよ」って思う方もいるかもしれません。

たしかに、自分のことを知っている人には相談しにくいですよね。

知り合いや家族など。

でもまったくあなたのことを知らない相手ならどうですか?しかも今後も会うことはない人。

嫌われようがどう思われようが関係ありません。だってもう会わないんですから

まずは自分の今抱えている悩みを人に聞いてもらうことから始めましょう。

ココナラ」ならプロの心理カウンセラーに100円から相談できます。

もちろん、相談して身バレする心配もありません。顔出しせずに家からの相談でOK。

コーヘイ
コーヘイ

しかも今なら新規会員登録で300円のクーポンが必ずもらえます。

つまり、タダ同然で無キャを治すことができます!

一日でも早く自分らしく過ごせるようになるために、ココナラで相談してみてください。

就活を攻略する

無キャは就活で苦労します。

なぜなら学生時代に頑張ったことがないから

コーヘイ
コーヘイ

就活で定番の質問である「ガクチカ」が話せないんですよね。

無キャのまま就活シーズンになると、うまくいかずに人手が足りず誰でもいいから人が欲しいブラック企業に就職する傾向にあります。

すると、仕事漬けの日々を送ることになり、より無キャを極めることになりかねません。

そんな末路を迎えないためにも、大学生のうちに無キャを治しておく必要があるのです。

とはいえ、ガクチカがない自分がどうやって就活を攻略するのか分からないですよね。

コーヘイ
コーヘイ

ガクチカは自分で考えなくても、選考に通った人のESを参考にすればOKです!

unistyleなら実際に書類選考したESを7万件以上を無料で見ることができます。ESだけではなく、面接でよく聞かれる質問なども見れます。

登録はたったの1分でできるので、まずはどんなESがあるのかチェックしてみてください!

無キャの大学生は就活に苦労する?脱却しないと内定がもらえないかも 無キャの大学生は就活に苦労する?脱却しないと内定がもらえないかも

趣味を作る

無キャの方は、自分の興味や趣味を持つことで、自分の存在意義や生きがいを見つけることができます。

趣味を持つことで、人と会話するネタが増え、会話に困ることが減ります。

また、ゲームやアニメなどの趣味を持つことは、自分自身の時間を有意義に過ごす方法としても有効です。

コーヘイ
コーヘイ

まずはおすすめする趣味は自分ひとりで楽しめるアニメや漫画ですね。

お金を貯める

お金がないと、人と遊ぶことすらできなくなり、まして生活資金さえなくなってしまいます。

お金がすべてではありませんが、生きていくためにお金は必要です。

お金を貯めるのに1番おすすなのはバイトですが、働きたくない人もなかにはいるはず。

そんな方はポイ活サイトで小遣いでも稼ぎましょう。

やらないよりはやったほうがマシです。家にいながらできるので、お金が欲しい人は登録だけでもしておきましょう。

恋人を作る

恋人を持つことで、人生の幸せや満足感を感じることができます。

コミュニケーション能力が低い自分が恋人なんて…

と思っている方がいるかもしれません。

大事なのは自分と会う人かどうかで、自分と合わない人であれば話が進まないのも当然です。

人は自分と同じ共通点があるだけで一気に距離が縮まります。

相手のことを好意的に受け入れられるはずです。

友達を作る

友達を作ることも無キャを治すために効果的な方法です。

異性と話すのが苦手な方でも、同性なら声をかけやすいはずです。

学校や職場、サークルに気が合わない人がいても大丈夫です。

大事なのは自分が気を許せる人がいることです。

恋人を作ることはハードルが高い人も多いはずなので、まずは友達から作ることから始めてみましょう

見た目を改善する

自分の見た目に気をつけることで自分に自信を持てるようになります。

例えば、筋トレした体つきが変わったり、ニキビが消えて印象変わったりすると周りからの評価が変わります。

今まで自信が持てなくても、外部の評価が変わることで自己肯定感が上がります。

また服装を変えるだけでも効果的です。

別に高いお金を払って、ハイブランドを着る必要はありません。

ユニクロやGUなどのファストファッションで十分です。

しかもメルカリなどのフリマで安く買うのでOK

バイトする

アルバイトをすることは、お金を稼げるだけでなく、新しい経験や人との出会いを増やすこともできます。

無キャを治すためには、色んな人との出会いを増やすことが何より大切です。

家で寝てばかりでは、なかなか無キャをやめるきっかけがありません。あなたが決してダメなわけではなく、人は楽な方へ逃げる習性がある生き物です。

周りから誘われない限り、無キャを治すのはカンタンなことではありません。

バイト先は世の中にごまんとありません。
合わなければやめればいいんです。

結局生きていくためにはお金は必要です。万が一無キャを治せなくてもお金は貯まるため、やって損することはありませんよ。

転職する

もし本記事を読んでいる方で、社会人の方がいれば、今の会社を辞めるかどうか1度考えた方がいいかもしれません。

というのも、今の仕事あなたが心からやりたいことですか?

今の現状に満足できている人はごくわすがなはず。

ひとりそれぞれ合っている会社はあります。

別に今の会社で働かなければいけない理由などありません。

辛いのにしんどい無キャになってしまう原因


つらくてしんどい無キャになってしまうのは以下の原因が考えられます。

  • 何事を後回しにしてしまうから
  • プライドが高いから
  • 自分に自信が持てないから

何事を後回しにしてしまうから

「無キャ」という言葉は、自らを「無個性」や「キャラクターがない」ととを指す言葉として使われます。

何かを後回しにしてしまう性格が影響しているかもしれません。

先延ばしにしても、いつかやらないといけないのでただ目の前の課題が増えていくだけになってしまいます。

結果、山積みになった課題や問題が多くなり、やる気がなくなってしまうのです。

先延ばしにしてまうのは、あなたが悪いわけではありません。

後回しにしないためのコツを知らないだけなのです。

コツさえ理解しておけば、誰でも後回しすることがなくなります。

プライドが高いから

プライドが高い人は、自分の現状をなかなか受け入れられません。

周囲の意見や批評を受け入れることが難しくなります。

無キャの方に多いの陽キみたいにはなりたくはないけど、陰キャにもなりたくないと人をバカにしてしまうことです。

自分の意見や行動が正しいと信じるすぎると、他者とのコミュニケーションが希薄になることがあります。

その結果、人間関係の構築ができずに「無キャ」になってしまうのです。

自分に自信が持てないから

自分に自信が持てないのも、無キャになってしまう原因のひとつです。

自分なんてと自分の能力を低く考え、新しい挑戦や経験を避ける傾向があります。

このような行動は、自分の可能性を制限してしまい、結果として「無キャ」と感じる原因となります。

自信が持てないのは、過去の経験や失敗、他者との比較が大きなの要因のひとつです。

しかし、自分自身を正確に理解し、自分の長所や短所を受け入れることが、自信を取り戻す第一歩です。

自分に自信を持つことで、新しい挑戦や経験に積極的に取り組むことができ、自分の中の「無キャ」を乗り越えることができます。

無キャは大学生のうちに治しておきたい理由


無キャは大学生のうちに治しておくべきです。

なぜなら無キャは社会人になったほうがひどくなるからです。無キャのままだと就活に苦労して、ブラック企業につく可能性が高くなります

社会人になってからは毎日仕事をするだけの時間が待っています。

コーヘイ
コーヘイ

そのほかにも無キャのまま社会人になると以下のような末路を迎えることになるかも。

  • 日々の楽しみがない
  • 結婚できない
  • 周りからの目線が冷たくなる
  • 会社での居場所がなくなる
  • うつ病になる
  • 収入が増えない

もしまだ大学生なら、就活は絶対に手を抜かないほうがいいです。

今後20年間仕事だけの日々を迎えるかもしれません。

就活を成功させるためには、自分一人ではなく就活のプロにサポートしてもらいましょう。

まとめ|無キャの治し方


本記事では無キャの治し方について解説してきました。

繰り返しにはなりますが、無キャの治し方は以下のとおりです。

  • 就活をガチる
  • 趣味を作る
  • 恋人を作る
  • 友達を作る
  • 見た目を改善する
  • バイトする
  • お金を貯める
  • 転職する

無キャを直すためには、就活をガチるのがとくにおすすめです。

なぜなら早めに無キャを治さないと、社会人でも無キャのまま過ごしてしまうからです。

就活をガチって自分の好きや嫌いに向き合うことで、自分のやりたい仕事をすることができます。

ただし注意点は自分ひとりで進めないこと。就活のプロである就活エージェントにサポートしてもらいながら、進めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA